今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2018年5月30日 説まとめ クロちゃん・ジョジョ

2018年5月30日放送の水曜日のダウンタウンです。
説は2つです。
「勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説」
「数珠つなぎ企画で1番過酷なの ジョジョの鉄塔システム説」

 
◆ゲスト
勝俣州和さん、堀田茜さん、小沢一敬さん(スピードワゴン)、渡辺満里奈さん


◆プレゼンター
矢作兼さん(おぎやはぎ)、ケンドーコバヤシさん


1つ目の説プレゼンターは、おぎやはぎの矢作兼さんでした。
登場時の矢作さんとダウンタウンのやり取りです

浜田 久しぶりやな。

矢作 久しぶりです。

松本 なんでしばらく出なかったん?

矢作 (照れながら)ちょっと、ゴルフの方で…

松本 (爆笑)嘘つけ!違う。裏やってたんや。

 

勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説

◆プレゼンター 矢作兼


◆説の説明


矢作 勝俣さんは芸能界で唯一無二の存在。第一線で活躍していても、みんな勝俣さんに興味がない。

勝俣 じゃあキャスティングされないだろ!

小沢 なんで出てるの?

勝俣 なんで出てるの、はおかしいだろ

矢作 他にいないもん。たとえば、JOYとユージとか、藤田ニコルとみちょぱとか。(類似タレントが)だいたいいるんですよ。
勝俣さんって思い浮かびます?

勝俣 確かに、ライバルって言われたことはないですね。似てるとか。

矢作 ですが私、勝俣さんにそっくりな芸能人を一人だけ見つけてきました。

浜田 勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説

勝俣 ええ!!!??? 何が?

矢作 私も見つけた時ビックリしました。

検証 勝俣とクロちゃんの共通点

①ちゃんづけ

二人ともちゃんづけ 「カッちゃん」「クロちゃん」
しかも二人とも、イニシャルK。Kちゃん。
勝俣さんが、「カトちゃん」「欽ちゃん」を主張するも却下する矢作さん(笑)。


勝俣さんを無視した矢作さんの結論

「芸能界3大ちゃんづけ」
「カッちゃん」「クロちゃん」「イクラちゃん」

②一年中短パン

会場中「あー」と納得しつつも、勝俣さんは自分が先だと主張「それは向こうが後だぜ」

③髪型がずっと一緒

勝俣さん「(ジェスチャーでハゲを主張)向こうはだって無理じゃん」
勝俣さんはデビュー当時から30年くらいあの髪型だそうです。


矢作 やっぱカッコいいと思ってやってるんですか?

浜田 (苦笑いしながら)おい。お前…。

勝俣 他の髪型が似合わない。

矢作 それはクロちゃんと同じ理由ですもんね。

勝俣 アイツは抜けちゃってるんだから。

矢作 クロちゃんもあの髪型しか似合わないんだから。

浜田 そやな。

④身長171㎝

勝俣 同じなの!?(驚)

矢作 これは逃げようがないですね

松本 だいぶ近づいて来たもんね

浜田 ほんま近づいて来たわ

矢作 ここまで来ると似ているとかいうれべるじゃなくて、ドッペルゲンガーですよね。

勝俣 世界で二人だけいるという…(笑)

浜田 そこまで言う(笑)

矢作 ドッペルタレントですよ、ホントに。

⑤大学中退

勝俣さん 日本大学中退
クロちゃん 花園大学中退

勝俣 (花園大学と聞いて)なにそのマンガみたいな大学

松本 どおくまん

 

⑥アイドル志望

勝俣さん アイドルグループCHA-CHA
クロちゃん アイドルになりたかった男

⑦団長の下にいた

勝俣さん 劇男一世風靡 平賀団長
クロちゃん安田大サーカス 団長安田


矢作 団長の下にいた171㎝っていませんよね?

松本 俺も思いつかないなぁ。これは凄いわ。

⑧ファンが一人もいない

矢作 一番の共通点!

松本 クロちゃんが一人もいないかどうかが問題になってくるよね。カッちゃんがいないのはもう分かったわけやから。

勝俣 いますよ!!

矢作 今回番組で二人のファンを呼んでみようと。二人ともファン0人なんで、誰もまぁ来ないとは思うんですけど、一応やってみたんですよ。

果たして、二人にファンは存在するのか?
ということで、番組SNSでファンを募集しました。


番組SNSをいつも見ていて、これは何だろうって思ってたんですけど、この説実証のためだったんですね(笑)。

その時のクロちゃん

勝俣とクロちゃんのファン調査

勝俣さんには知られないように、ロケにはクロちゃんだけが参加。

クロちゃん 確かに元気キャラは被っているけど、いや俺ファンいるし。来ないと困るって。勝俣さんに負けるなんてありえないから。マジで。


◆調査開始
集合時間:18時~23時

・クロちゃんファンのミニスカートの可愛い女子登場。「皇居ラン」してるっていうから皇居いったりするんですけど、皇居行くと会えない。

浜田 こいつ、嘘ついてるもん。

ナレーション なぜなら、実際には写真を撮ったらすぐに帰っているから。

浜田 そりゃ会われへん。

(クロちゃん、ファンにハグする)

浜田 (唖然として)なにこいつ…気持ち悪い…

クロちゃん、ちょっとキモかったです。


二人目のクロちゃんファンの女性。手作りのキーホルダーとブローチを持参。
さすがのクロちゃんもドン引き(笑)。

気持ち悪いところが好きと言う女性は、クロちゃんの全てが全てが気持ち悪いとのこと。
人間を好きになったことはなく、クロちゃんは人間として見ていないと、ちょっと変わった方でした。

絵も描く方です。

 

 


●三人目は、勝俣ファンの女性。

「勝俣州和 ファン0人説」が崩れた瞬間です!


続々とクロちゃんファンが20人集まったとのこと。ただしライトなファンばかりだったため、コアなファンは上記の女性2名と判断される。


クロちゃんファンの女性。
一生懸命話しているのですが、目を閉じて白目が見えるので、水曜日らしいいやらしい笑いをとってました。


最後は、勝俣さんファンの男性。
ファンである証明の物を何も持っていなかったので、勝俣クイズをすることに。

勝俣さんのフルネームを言ってください

勝俣かずひろ

`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

松本 俺がアイツのファンになったわ


◆検証結果

ファンの数は勝俣2人 クロちゃん3人で クロちゃんの勝ち


◆余談

堀田 この番組で(クロちゃんファンが)増えたというのはありますよね。

 

 

数珠つなぎ企画で1番過酷なの ジョジョの鉄塔システム説

f:id:nukonyan131:20180621011706j:plain

 

◆プレゼンター ケンドーコバヤシ


ケンコバ バラエティの数珠つなぎ企画がありますが、今回がこちらです。

浜田 「数珠つなぎ企画で1番過酷なの ジョジョの鉄塔システム説」…なにこれ? どういうこと?

松本 ジョジョがわかんないもん

ケンコバ え?浜田さんは?

浜田 マンガは知ってますよ。内容はそんなに…(松ちゃんも同意の相槌を打っているような雰囲気)

ケンコバ 第四部の「鉄塔に住もう」ご存知ですよね?

浜田 いやいや…全くわからないです

ケンコバ 正気ですか?

小沢 鋼田一豊大の「スーパーフライ」のことですね

ケンコバ そういうこと!

松本 いやいやいや…ごめんなさい…全然わからない…

浜田 苦笑い

ケンコバ あのマンガの基本システムというのは、スタンド能力というのがありまして、超能力が目に見えるという。鉄塔、これはどういう能力かと言いますと、鉄塔に1人男が住んでいるんです。そこに人をおびき寄せる。おびき寄せたら自分はそこから脱出できるという。

浜田 なるほど。

ケンコバ つまり今回なにがやりたいのかというと、身代わりを用意しなければ自分が脱出できない、というシステムを作りました。

検証される人 コロコロチキチキペッパーズ ナダル

この日のスケジュールと人間性でトップバッターに抜擢。

新横浜で拉致られる。

東神奈川の倉庫街へ。

鉄塔システム檻に収容。

 

 

小沢 僕ジョジョ知ってますけど、同じ状況で「これジョジョだ」とは思えないです

ケンコバ 鉄塔じゃないからね


ナダル、メモを見つける。

鉄塔生活のルール
①唯一の脱出方法は身代わりを入れること
②身代わり探しは携帯電話のみ
③通話は1時間につき15分
④身代わりはTVスター名鑑掲載の芸能人
⑤テレビ企画だとバレたら交渉終了
⑥向かっている相手への位置情報伝達は可


ナダルが交渉した人

・小宮浩信(三四郎):ナダルの様子が変すぎて「お前、クスリとかやってないだろうな?」
・アントニー(マテンロウ):断られる
・太田博久(ジャングルポケット):出ない
・おたけさん(ジャングルポケット):「じゃあ向かうよ」


ナダル、おたけにメモを残す。

おたけ到着し、ナダル脱出成功!


脱出できたナダルに、どういう企画だと思ったか聞くと、「頭良くない人ほどすぐ来る」と答える。

【二人目】おたけが交渉した人

・松尾駿(チョコレートプラネット):出ない
・向井慧(パンサー):出ない
・菅良太郎(パンサー):「何だお前。何か危ないクスリとかやってんのか?」鉄塔あるある ドラッグ疑惑


菅到着し、おたけ脱出成功!

助けてくれって言われて、マジで結構ピュアな気持ちで来たら地獄っすよ今。
と、涙も出てきたおたけ。

 

【三人目】菅が交渉した人

・尾形(パンサー):出ない
・村上(しずる):出ない
・金田(はんにゃ):出ない
・大トニー(マテンロウ):飲んでたけどお金がないという菅に対して、「全然行きますよ」という大トニー。倉庫居酒屋にいると嘘をつく。


大トニーを待っていたら、おたけが電話していた伊地知(ピスタチオ)がやってきた。菅が来なかった時の保険のために、伊地知にも連絡をしていたおたけだった。

菅は上手に誘導し、脱出


ここで、ズレが生じていく。

【四人目】伊地知

そこに、菅が呼んだ大トニーが到着。

伊地知も上手く誘導し、脱出。

【五人目】大トニー

騙されたことに気づき、番組にマジギレ。
散々悪態ついていたが、キレまくっても脱出出来ないことに気づき、勧誘電話を開始。


辻井(アイロンヘッド)が到着
ここまでで、7時間ほど経過で6人目。

 

六人目以降

【六人目】辻井

【七人目】ともしげ(モグライダー)
辻井から渡されたビニールシートに腰かけたり、料理をしていた。

【八人目】井口(ウエストランド)

【九人目】溜口(ラブレターズ)

【十人目】サンシャイン池崎
だが、怪しさが勝ち、そのまま檻には入らず帰宅。

【九人目】溜口(ラブレターズ)
振られてしまった溜口は、池田(しずる)やバイク川崎バイクに連絡するも出ず。
結局、開始から24時間経過したので、溜口は檻に入って8時間半後に解放された。


溜口 人の性根の腐った感じが見えたんで、今後はLINEも整理しようかなと思ってます


収録終了と思った時、【十一人目】酒井(アルコ&ピース)が駆けつけ、そして、車に無理やり乗せられて終了。


第一部 完


第二部近日公開!

検証後の話 松ちゃん、浜ちゃん助ける?

勝俣 映画を見ているようでしたね。見たいよね、第二弾。

松本 これオンエアの前にしないとね。この企画悪くはないやけど、芸人が明らかにどんどんショボくなっていくよね。

小沢 どんどん後輩になすりつけていくっていう。

ケンコバ グレードダウンにお気づきになられましたか。

渡辺 だって行かないですよね、松本さん

ケンコバ 誰にあれやられたら来ますか

松本 そりゃまぁ、浜田に言われたら俺は行くけど…

 

 

浜田 絶対嘘や!絶対嘘やって!!来るわけないやん!

松本 めちゃめちゃ怖いやろな。夜中に浜田から電話かかってきて「横浜の倉庫に来い」って…。怖っ!

勝俣 いよいよかと思いますね

松本 いよいよかと思うね

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』2018年5月23日 まとめ みんなの説とクロちゃん